2018年6月26日火曜日

修繕

 晴れのち曇りの蒸し暑い日。寒さに弱いのに暑いのも苦手。身体は最高温度と最低温度に対してある程度許容範囲があるはずなのにいっぱいいっぱいな感じ。おまけに天候がすっきりしない曇天模様となったのは気圧の変化だろうか。夕方頃にはひどい眠気に襲われた。仮眠しようとしても眠れないので始末が悪い。

 今日は早めに起きてゴミ出ししようと思っていた。最近なかなか寝つきが良くない上に眠りが浅く目が覚めたと思ったら時間が早すぎる。そのまま起き上がれば良いようなものだが、身体はずっしりと重い。結局、いつもの時間まで動けないという有様だった。




 買い物の必要があったので外出を予定しつつ作画優先。キャラクターを流れるような線で描く訓練。骨格に対して筋肉があり皮膚を纏っていることを意識しつつ全身を描いた。描き上がってみるとバランスが狂っているような気がするのは先に全体像のイメージを掴まず頭が順に足まで描きたしたせいだろう。最初の印象がいかに大切かということになる。
 しばらく描き続けた後、買い物に出ることにした。

 外はどんよりとした曇り空。むっとするのは湿気のせいだろうか。いつ雨が降ってもおかしくない空気感だった。
 降って欲しいと思いつつ外出中に降られては困るのでそそくさと自転車を走らせた。

 用件を済ませて帰宅するとどうも体調が芳しくない。何度か仮眠を試みつつ何とか定例業務を済ませた。

 最近、寝る前に裁縫するせいで疲れが残るのだろうか。今履いているジーンズの綻びも大きくなってきてしまったので早くジーンズの穴の修繕を終えなくては…。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:165回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...