2018年6月29日金曜日

熱風

 晴れのち雨。今日も早めに目が覚めた。ゴミ出しの必要があったので時間を見ながら布団から出る。いつもならストレッチしてから起床なのだが、そのまま起き出したので寝ぼけて足元がふらつく。ゴミ袋を二つぶら下げて外に出ると痛いほどの朝日に負けそうになった。


《かさねる》

 帰宅して二度寝を試みた。なにしろ睡眠時間が足りないとリズムが狂って一日中調子が悪くなる。すでにここ数日の睡眠パターンが狂っていたので二度寝も容易ではなく仕方なくストレッチして起床。案の定、一日中眠気につきまとわれることになった。

 朝は70%ほどだった湿度が気温の上昇とともに下がり始めた。なかなか進まない画像整理をしながら、今日も暑くなるのだろうかと温度計を見たら既に32℃を指していた。買い物ついでに撮影をしようと外に出てみると熱風が吹いていた。近隣では37.5℃を記録したらしいので暑い日だったようだ。

 近所で紫陽花の撮れるところはないだろうかと走ってみてもなかなか見つからない。画像整理しながら確認したところによると7月になれば山の紫陽花が撮れるかも知れない。もっとも今年は気温が高いようなので既に咲いているだろうか。遠回りした割に思うような写真はあまり撮れないので近所のスーパーに立ち寄って買い物をしたら帰宅することにした。
 商品を持ってレジまで行ったところで財布を忘れたことに気がついた。小銭入れは持っていたので最後まで気がつかなかったのだ。あわてて商品を預けて帰宅すると財布を持ち出して会計を済ませた。暑さのせいでいつもに増してぼんやりしているのかも知れない。

 帰宅してしばらくすると雷鳴が聞こえ、雨が降り始めた。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:155回
2回目:170回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...