2018年8月13日月曜日

惰性


 晴れ。暑さのせいか昨夜のなかなか寝つけなかった。その割に早めに目が覚めたと思ったら二度寝していつもより遅いパターン。ラクガキを寝る前に仕上げて公開しているせいもあるだろう。生活サイクルが狂っているので秋に向けて何とか調整したい。



 遅れた日程をこなしてラクガキにたどり着いたが、どういうわけか気持ちが入らない。あまり気負って力まないようにしているせいだろうか。毎日のラクガキにも慣れてきたので惰性で取り組んでしまいがちなのかも知れない。


《ねこじゃらし》

 買い物に出かけるか少し思案したが、やっぱり行っておくことにして自転車を出した。室内より外の方が涼しく感じる。写真に撮れるものはないかと思いながらスーパーをはしご。
 気のせいか今年は野菜が高値に感じる。この時期ならレタスもピーマンもキャベツもナスもネギも100円単位で手に入ると思うのだが、それぞれ1.5倍くらいの価格設定ではないだろうか。やはり豪雨や雨不足など極端な気候の影響なのだろうか。

 思うような被写体が見つからないまま少し廻り道をしてみたら道沿いにガガイモの花が咲いていた。ガガイモの花を知ったのはもう8年くらい前だろうか。興味を持っていろいろ調べて利用するようになって今ではもうなくてはならない野草になっている。
 日没間近でもう日陰になっていたが何とか撮影。これまでに何度も撮影して来たのにやはり撮っておきたくなる。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...