2018年8月21日火曜日

可視

 晴れ。涼しい日が続いていたので少し油断があったかもしれない。制作に集中しようと思っていたら気温が上がって猛暑になった。気がつけば室温34℃。やはり制作するにふさわしい環境というものがあるだろう。



《しんか》

 暑さに耐えきれなくなって買い物ついでに自転車で外出することにした。いつもなら自転車で走ればいくらか涼しく感じられるのに今日は汗が噴き出してTシャツもじっとり。もともとあまり汗をかかない体質なのにタオルを持ち出さなかったことを後悔するほどだった。

 通りかかった道端の日陰に黄色い花が咲いているのが目についた。知っているようで知らない花。いつか見たことがあるような特徴があるのに全体的に見ると初めてのような…。身近なものは理解しているつもりになっているだけなのかも知れない。そうしないと日々を過ごすことさえままならなくなるのだろう。それでも…もしかするとそう言うなおざりにしている些細なことに豊かさが隠れていたりするのかも知れない。

 猛暑の中を泳ぐように自転車を走らせると少し前に満開だったヒマワリ畑が耕されていた。見頃は一週間程度だったのではないかと思う。あっという間に過ぎてしまった気がする。

 スーパーや産直の店を廻っていたら西に傾いた太陽の近くの雲が虹色に染まって見えた。彩雲と呼ぶべきものなのかどうかわからない。肉眼では眩しくて見えないのだが、サングラス越しだと見えるようになる。身近にあっても気づかないものがたくさんあるのかも知れない。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:175回
2回目:200回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...