2018年8月4日土曜日

新鮮

 晴れのち曇り。昨夜は寒いくらいだった。昼頃には気温が上がりつつも湿度は低め。そして雲も出てきたのでやや過ごしやすかった。

 昨日の自転車で遠乗りの疲れが残っている。いつもに増して動作が緩慢。のそりのそりと日程をこなす。

 昨夜描いていたラクガキは割とよく描けているような気がしていたのに一夜明けてみるとイメージが変わって見えた。作風にバラツキがあるので反応もまちまち。コミカルタッチの方が理解されやすいのかもしれない。
 ラクガキと銘打っているのでそこは自由にいろんな表現を試してみる必要もあるだろう。



 今日もラクガキを始めてみる。もちろん漫画本編も描かなくてはならないのだが、コンディションを維持するためにはもっと早く取り組んでおくべきだったかもしれない。写真もそうなのだ。

《もたげる》

 夕方近くなったので今日は屋内でコリンキーの断面撮影。手に入れたのは3週間くらい前だと思うのでそろそろ中で発芽してるのではないかと心配になってしまった。カボチャっぽいとすれば硬いのだろうかと思ったら筋に沿って包丁を入れたらスッと切れた。一瞬メロンみたいだと思った。完熟感はあるものの発芽はしていないようだ。果汁には粘性があるようでズッキーニに似ている。サラダで食べられると聞いていたのでスライスして食べてみたら何かの味に似ていた…キュウリだ。マヨネーズをつけて食べてみるとなかなかイケるようだった。キュウリなら漬物にしてもイケるだろうか。切ってからも日持ちしてくれるなら猶予がありそうだ。

 日暮れになって買い物に出かけた。西の空は夕焼けに染まろうとしていた。雲が多くなっていたので明日は予報通り雨になってくれることを願う。




プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...