2018年8月20日月曜日

脱却

 晴れ。続いていた軽い頭痛はかなり緩和されていてほとんど痛みの自覚はない…ここで調子にのるとまた再発しかねないので判断は慎重にしたい。今日も涼しい日を期待したが、そう長くは続かないらしい。室温はどんどん上がって夕方には32℃になっていた。

《ちゃくじつ》

 昨日の疲れで朝起きるのはやや辛かったものの全体的にはスムーズに動けた気がする。腕立て伏せが驚くほど調子がいい。少し離れてしまっていたラクガキも再開。それぞれが呼応するようにコンディションがワンステップ上がった感じがする。思うに、猛暑の時期も続けてきたがゆえではないかと思うが、そこは無理しない範囲でなくてはならない。一見無関係のようなことが関係し合っているのだ。

 まだ本調子ではないので随時仮眠。暑いと仮眠も楽ではない。

 今日は外出もなしでラクガキと休養優先。夕方から朝食用のカレーの調理にとりかかる予定だったので撮影のモチーフに使っていたカボチャをカットした。ボッチャンカボチャとして売られていた小さなカボチャだが、種を播いたらやっぱり小さめのカボチャができるのだろうか。カレーに使ってみたものの思ったより甘みが強かったようだ。カレーに使うにはもったいなかったかもしれない。



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:175回
2回目:200回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...