2018年8月31日金曜日

眉間

 雨。相変わらず体調は低調。天候に影響を受けているのだろう。室温は26〜8℃程度なので活動しやすいはずだが、湿度が高めで70%を超えているせいかちょっとしたことですぐ汗をかく。湿度が高いのが苦手なのだ。


《すなお》

 最近、イラストを使ったデザイングッズを作っておきたいと考えている。そのせいか起きて間もなく浮かんだイメージがあった。イメージを具体化するため下絵だけでもと思い作画を始めた。
 漫画や普段の描いているイラストとはアプローチが違う。写真を使ってデザイン的な趣向でまとめたかった。イメージがあって意欲もあるのに身体が思うようについて来ない。たとえ動かすのはペンを握った手先だけだとは言っても脳が機能してくれなくては描きたくても描けない。

 そういえば眉間に赤い吹き出物のようなものが出来た。半月ほど前に軽い熱中症のようになって頭痛があった時にも出来ていた。体調不良の信号だろうか。前回同様なら数日間〜一週間は注意が必要かもしれない。

 外出しなかったので食事はあるもので対応。写真も室内で撮影した。
 そろそろコーヒーフィルターがなくなりそうだ。明日は好転してくれるだろうか。




プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:175回
2回目:180回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...