2018年8月8日水曜日

解消

 曇り一時晴れ時々霧雨。
 毎日ブログを書いているせいか時の流れがとても早く感じる。毎日同じタイミング…もうこんな時間かと毎日思う。

 毎日のラクガキを定番化し制作中の漫画を同時進行する。加えて写真撮影。少し整理して漫画に集中すべきかも知れないと思うこともあるが、色んなことを詰め込んでいるからこそ続いているのかも知れないのだ。整理すべきならその必要性が生じるのだろうから続けられるところまで続けてみようと思う。



 昨夜は少し早めに就寝できたので朝も楽だった。起床時間が遅くなると日程が圧縮されるので全体的に窮屈になる。暑くて制作に取り組むことが難しい季節が過ぎようとしているので何とか日々の日程を順調に進められるようにしたいものだ。

 今日もラクガキから始めて漫画へとシフト。ラクガキ効果もあってか漫画の作画も楽になった気がする。いちいち行き詰まってしまわないことが大前提なのだ。


《とんがり》

 暑くて食欲が落ちていたせいか体重も落ちている。久しぶりに甘酒を作って夏バテ対策。ところがちょっと味見した程度で強い睡魔に襲われて少し眠ってしまった。

 夕方になって買い物ついでに外出してみると霧雨が降っていたようだ。東の山々には雲がかかり一時的に虹も出現していた。雨の降らない日が続いていたので挽回しようとしているかに思える。




プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...