2018年8月2日木曜日

悶絶

 晴れ。朝から草刈りの音が響いていた。時折、雲が陽射しを遮ってくれる。風もあるので室内より外出した方が楽だったようだ。

 昨夜も遅くまで作画していたので少しは早く仕上げたい。ラクガキなのだから中途半端だっていいとは言え、一応の完結までは描いてから公開したいので描けないと深夜に悶絶することになるのだ。





 今日は朝から思いついたアイディアがあったのでそれをテーマにしようと思いつつまずは日常業務をこなす。
 Macのアップデートがあるので昨日からダウンロードしていた。相変わらずの低速回線。しかも時々回線を切断されるのも相変わらずなので時間ばかりかかる。インストール中はMacにも負荷がかかるので早く描きたくてもなかなか描けなかった。

 しばらくしてやっとかけるタイミングになったのでささっと下絵。すでに室温は高くなっていて所要のため外出の必要もあったのでそそくさと外に出た…。


《じゅうそう》

 自転車を走らせているうちに下絵のアレンジを考える。既に楽外の域を超えているような気がしないでもない。

 帰宅するとダウンロードはまだ終わっていなかった。毎度のこととは言え、効率が悪くてうんざりする。ADSLは廃止されると聞いてWi-fiにしたのに未だに募集しているのはどういうことだろう。低速回線のWi-fiよりは快適なのではないかと思うとわずかな期間だけでもADSLにしたいような気がしてしまう。




プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...