2018年8月10日金曜日

相対

 曇り一時雨。自転車を出そうと思っていたのに強めの雨が降り出した。通り雨だったようだ。天候が不安定なのは台風通過の余波だろうか。



 今日もラクガキから着手。ペンが走るようになりイメージが浮かぶようになって来ている。集中より拡散…ラクガキすることによりいくつものキャラクターや背景をイメージするようになっているからかも知れない。

 思うに想像力の解放は相対的な比較を可能にする。一点に集中するあまりゲシュタルト崩壊を起こすのと逆の効果なのだろうか。


《なかま》

 室温も上がり湿度も上がった。
 ただMacの前に座っているだけでも汗がにじむ。涼しい日が続いたのでこのまま秋になるのではないかと期待にも似た錯覚をしていたのかも知れない。

 夕方近くなったので買い物ついでに外出することにした。もちろんいつものようにカメラを担いで。外に出てみると風があっていくらか涼しく感じた。空では雲が激しく動いているようだ。西に傾いた太陽の光が雲間から射し込んで天使の梯子を描いている。まだ若い稲穂が風に揺れていた。

 スーパーをはしごして買い物を済ませて廻る。東の山には灰色の布のような雲が引っかかって見えた。 



プランク:60カウント
腹筋運動(Vシット):60回
背筋運動:20回
腕立て伏せ
1回目:160回
2回目:175回

0 件のコメント:

コメントを投稿

漂泊

 2021年は変化が大きく波に揉まれるような日々だった。2020年が予想外の幸運に恵まれていたのかもしれない。その波に乗れないまま呑まれてしまったようだ。良いこととそうでないことが同時進行し、気持ちの切り替えに苦慮した。元々器用な方ではないからこう言う時には複数の人格の必要性を感...